tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

今週の振り返り

52/5週間が終了しました。 1ヶ月やってみて、「聞いたことある言葉の量」が
めちゃくちゃ伸びたんじゃないかなと思っています。
2ヶ月目は本をじっくり読むのではなく、出来るだけ「作る」を中心に行なって、
1ヶ月目に聞いた言葉をたくさん結び付けられればと。
あとついに昨日記事書くのサボってしまったwwwwやっちまったーwww

この月は、 本はじっくり読まない( 日をまたいじゃうと全体の内容が入ってこないから )
締め切りを自分で切る( だらけ防止 )
ってのが大きな学びですね。
要は挑戦するのはいいけど時間かかりすぎて、返って非効率だったような気がします。
もちろん行動に移し始められたこと自体はGoodです。

6週目はテスト勉強、お引越し、インターンでもらった仕事中心の週になるので
この週が無事に終わればなんとかなりそうです笑

今週の出来事

* HTTPの教科書読了   

技術

* js (prototypeプロパティー・関数オブジェクト・イベントハンドラ)
* vim操作   

日記

今週は100/30点。
目的を「HTTPの教科書」だけに絞って締め切りを切れたのはめちゃくちゃよかったです。
今週の記事を読んでいて記事の内容が 自分の体験(out) < 知識(in)になっていることに気づきました。
いけないですね。もっと体験を増やさなきゃwwwwwwwwwwwww
来週はテスト期間で時間取れないので、とりあえず朝の三時間を仕事のLP作成に費やす感じにしようと思います。

来週

*  今やっているLPを完成させる →2/7

6週目まいりましょう!

:wq