tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

今週の振り返り

52/4週間が終了しました。1ヶ月ほぼ終わりですね。
今月は内容の濃い一ヶ月間になったのではないかと思います。少なくともブログのおかげで学習の維持ができました。
あと二ヶ月継続して習慣化できたらいいです。
とりあえず、2月までは継続を意識して、3月は年間の目標を設定してアクセル踏んでいければなと思います。

今週の出来事

* HTTPの教科書  
* Javascriptの本
* npmパッケージ作り  

技術

* js (prototypeプロパティー・関数オブジェクト・イベントハンドラ)
* npm のパッケージ  
* HTTPヘッダーフィールド  

日記

今週は100/80点。
色々code.penで手を動かしながら理解できました。
jsの特徴である、「変数に関数を入れることができる」ということがprototypeの勉強を通して理解が深まりました。
jsの特徴はメソッドチェーン+変数で表記することでができる、関数呼び出しを順序よくできるのだど納得しました。
大先輩が口すっぱく教えてくれていたことの一部が理解できたようなきがして、嬉しいです笑
「今週の出来事」に毎回"HTTPの教科書"など毎回同じことを書いているのをみると、勉強していることにあまり変化がないような気がします。
一週間の目標で三つくらい出していますが、同時平行なので進捗が遅いです。
来週は一本に絞っていきますwwwwwww笑
あ、締め切りを切っていないからっていうのもありますよね笑

来週

*  "HTTPの教科書"笑 →2/1

2020年もう12月のうち1ヶ月が終わってしまいました。はえ
5週目もコツコツやっていきましょうー

:wq