tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスの指定が違う!

四日前にスタートしたLaravelですが、今日は恥ずかしいエラーがありました。 同じ凡ミスをしなように今日の反省をまとめます! 「show.blade.phpのcssが読み込まれない!」 (index.blade.phpはcssが読み込まれているのに) ・今までの流れ 1 レイルズ チュー…

httpとhttpsの違いについて

今回もプロトコルに代表される"http"と"https"についてまとめていく こちらは前回のFTPをまとめた記事 https://okinawanpizza.hatenablog.com/ ・HttpとHttpsの違いは通信内容が「見える」か「見えない」か。 webブラウザとwebサーバー間でやりとりする際に…

サーバーとのファイルのやりとりを助けてくれるプロトコル FTPとは一体!!

現在インターンとしてお世話になっている会社で学んだことをまとめようと思います。 ・Cyberduck 現在はとあるページのフロント部分のコーディング作業に関わらせていただいています。 その前にまずは現在使っているCyberduck これが何者なのか、周辺にある…