tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

git の追跡ブランチというものがあるんだ。

最近、git について色々学んだのでアウトプットします。 会社の開発ブログもどんどん連載しろとのこと笑 一昨日は git pull = git fetch + git merge だということがわかりました。 「git fetch ってローカルにリモートを反映させることじゃないの?」 とい…

【git 】gitのローカルのブランチにとにかく合わせたい!

最近、git pull や git merge をしても変更箇所が反映されない問題がおきました。 あれってなんで起きるんやろう、、 根本的な解決策ではありませんが 最近、git の作業で覚えた必殺技です。 ローカル追跡ブランチをを強制的にリモートに合わせる 1 リモート…

【javascript】JQueryを使わないカルーセル"swiper"!!

久しぶりです。 (10日間くらいの大型連休サボりでしました。自粛ってやつですね。) 最近カルーセルを実装したのですが、前回のように「slick」ではなく 「swiper」というプラグインを使いました。その紹介です。 See the Pen w- "swiper" by たまき こう (@u…

【 wordpress 】wordpress立ち上げ時に出る"forbidden"エラー

本日、worpdressのリポジトリをクローンした際 立ち上げ時に、「forbidden」というエラーが出てしまいました。 今日はそれについてどう解決できたかを記述してきます。 ↑↑ これです。笑 forbiddenはどういう意味? 日本語訳すると forbidden = 禁止されてい…