tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

Linux コマンド達

今回のCESでは、今年の注目の製品だけでなく
AIやIotが加速していく中で、個人情報などは本当に守られるのかについての討論会も
目玉だったらしいです。
個人情報保護についてフェイスブックAppleの幹部達が議論、、、
Facebookは一回やらかしているから信頼回復もかねてですかね笑

にしてもCES...若いうちに参加して未来のトレンドを目の当たりにしてみたいですなあ笑

グーグルとアマゾン、生活に溶け込む音声AIを深掘り :日本経済新聞

今日は教わったLinaxコマンドを使ってみました!

ディレクトリの中から特定の文字列が書かれているファイルを探す時

 find . -name "*.html" 

find . -name 「nameという文字を見つけて」
"*.html" 「ホニャララ.htmlの中から」

現在のnameと書かれたhtmlの数が知りたい!

 find . -name "*.html"  | wc -l

ファイルを指定して上の10行だけ確認したい!

 find . -name "*.html"  | wc -l

今の所Linuxのコマンドの本当のすごさを理解できていないともいます。ぶっちゃけ とりあえずアウトプット、知識は貯めておいていつでも使える準備しときましょう 一旦眠すぎるので寝ます。今日はここまで!