tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

【 react 】Identifier directly after number

reactの参考書、コンポーネントの操作の部分を読んでみているのですが
わかった気になっていざ自分で簡単なコンポーネントを作ってみようとしても
全く表示されなくてびっくり!!笑

今日のエラーログです。

エラー内容

index.js:1 ./src/App.js
  Line 6:15:  Parsing error: Identifier directly after number

  4 | 
  5 |   const msgStyle = {
> 6 |        fontSize: 30pt,
    |                   ^
  7 |       color: blue     
  8 |   }
  9 | 

ちなみに Parsing error は構文エラーのことらしいのです。
識別子が関係あるのかな、、、

文字列に""が付いていなかった

そもそも配列なのに文字列をスタールシートに書くように書いていたのが原因でした。

    const msgStyle = {
         fontSize: "30pt",
         color: "blue"       
     }

といううっかりエラーでした。おしまい笑