tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

【HTML】自動補完を消したい!

こんばんは
つかの間の休日もあっというまでしたね。

日曜夕方以降は、月曜日の準備もあるので
少しだけ現実に戻らなければなりません。

あああ、、

土日で終わらすつもりだったところ結局なんもやってねえ、、

切り替えて今回は、入力フォームでモヤモヤしてた部分について

入力フォームの自動補完機能を停止したい

ある入力フォームで、日付をカレンダーから探すことができるdatepickerを使いました。 f:id:okinawanpizza:20200712194412p:plain 通常はこうなるはずが、

f:id:okinawanpizza:20200712194401p:plain ナンジャコリャー!!

自動補完が親切にカレンダーとかぶっているではありませんか、、

と言うことでこの予測変換ってブラウザ側から消せるのか調べました。

自動補完の無効化

結論から言うとautocomplete="off"をinput要素にいれるだけで予測変換候補が出なくなりました。

    <input type="text" id="" name="" autocomplete="off">

メモメモ,,,

おしまい