tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

contact form 7 のページローディングを消したい!

現在、wordpressのフォーム関連の修正をしています。
プラグインcontact form 7 周りで学んだことを忘備録として記述しますので
ご査収ください!

contact form 7 のページローディングを消す!

wordpressでフォームを作るときに、
めちゃめちゃ利用されるプラグイン
contact form 7

こちらのプラグインを使ったフォームで送信ボタンを押すと
下のような"くるくる"が表示されます!

f:id:okinawanpizza:20200520165219p:plain

こちらを消す方法を紹介します!
主に自分でロード中のデザインを作る時などに役立ちます。

1 下記のスタイルに移動、スタイルを表示します!

/wp-content/plugins/contact-form-7/includes/css/styles.css

2 次のコードを記述します!
・くるくる削除したい時

div.wpcf7 .ajax-loader {
    display: none !important;
}

・メッセージボックスを削除したい時

.wpcf7-mail-sent-ok {
    display:none !important;
}

オリジナルのページローディングを作りたいときには
オススメなのでぜひ使ってみてください!

おしまい!!!

:wq