tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

srcのパスに/../../と記述される

gulpfile.jsに記述するときに

コンパイル前のscssの位置を描こうとした

 

   gulp.src("../css/**/*.scss");

と書いたのになぜか、/../というフォルダを探しに行ってしまう。

f:id:okinawanpizza:20191231163517p:plain

パスもんだ

--- 解決

cssのフォルダにscssのファイルがそもそもなかった(笑)

cssフォルダにscssファイルを置いたらちゃんと読み込んでくれたので、これはcssになかったから文字通りに/../cssという場所に読み込みに行ったのかも知れない。。。笑