tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

wordpressの動作

原理を学べ原理を!

 

昨日の続きのような話を冒頭で言ってみました笑

 

-- 余談笑

最近読んでいる本NEWTYPEイノベーションのことが書かれていたので忘れないうちにアウトプットwwww

 

イノベーションの真実は、課題に対する単なる解決法に過ぎないらしい笑それがたまたま画期的だったために周りから「イノベーション」ともてはやされただけw 

要はイノベーションするためにイノベーションを学ぶ奴らはイノベーションをすること自体をゴールにしているオールドタイプ。偽イノベーターに過ぎない

故に現在日本ではイノベーションの勉強家はたくさんいるのにも関わらず、グローバルで活躍している企業はごくわずかなんだとか T . T

 

どの技術もやりたい課題ありきなんじゃのう、、、、

まあ、そんな感じのことを言っていたので忘れる前に書いとこっかな笑

 

-- wordpressの動作や流れ

 

ブラウザからHTTPリクエストがサーバーに送られる

サーバーがPHPに/index.phpを取ってくるように指示

PHPwordpressを経由してMySQLからデータを取得

 

DBのデータが加工されて wordpressに送られる

wordpressによってHTTPのボディ部にSQLで取得したデータを元にHTMLを作成

webサーバーが完成したHTTPレスポンスを送る

 

こんな流れじゃ

 

とりあえず流れだけ覚える

 

 

-- END