tamakipedia

フロントエンドエンジニア。Typescriptもう特訓中です。一日の振り返りや学んだことをちょっとずつ吐いています。

2019-12-31から1日間の記事一覧

srcのパスに/../../と記述される

gulpfile.jsに記述するときに コンパイル前のscssの位置を描こうとした gulp.src("../css/**/*.scss"); と書いたのになぜか、/../というフォルダを探しに行ってしまう。 パスもんだ --- 解決 cssのフォルダにscssのファイルがそもそもなかった(笑) cssフォル…

each と swich

現在テトリスを作っています。難航しています。 今日は他の人のテトリスの記事を参考にしていましたが、全く持って理解できないコードだらけで、、、、精進します。 --- each() 配列を扱い、ループ処理を簡単に行ってくれるjqueryの記法 --- 特定のリストタ…

gulp を入れるコードメモ

本日初めて、gulpを入れたのでメモメモ。 沢山の方の記事を参考にさせてもらい、なんとかタスクを走らせることまではできました。 --- gulp とは node.jsを使ったタスク自動化ツールのことで、そういうツールのことをタスクランナーと呼ぶそうです。 ・sass…